美白ケアだけじゃなく肌荒れ予防もできる優秀プチプラ美容液
DAILY MORE

紫外線対策が一番なアンチエイジング
と聞いてから日焼け止めや美白ケアに余念のない私。


最近メイクアップアドバイザー検定に合格したのでメイクやコスメ、スキンケアのことにもっと詳しくなりたい願望が高まり

今まで興味のなかったコスメの成分も調べるようになりました(遅い)


ということで私が気になっていたグリチルリチン酸2kが含まれている美容液をご紹介。

まさかまさかの

ちふれ

こちらの商品は昔から出ていて、高評価の口コミも多数。

ちふれからは美白ケアシリーズが
赤と青の2種類出ていて
青のこちらは肌荒れ防止ができるタイプ。

こんな感じで丁度良いサイズ。

そもそも私が気になったグリチルリチン酸2k とは消炎効果のある医薬部外品の有効成分で

できてしまったニキビの炎症や赤みを抑える作用があるそうで。

化粧水は今使っているものが気に入ってるので美容液か乳液で探していてこちらを発見!

チャレンジしやすいプチプラというところも最高。

私は頬やフェイスラインにニキビができることが多く、ブワッとできてしまったニキビの跡も赤みがあって困っていたのです。

よく赤みにはビタミンCがいいと聞くのですが、濃度が濃いものは朝はつけられないし酸化してしまったら肌に更に悪い気がして使用をやめていました。


そんなところの救世主。

中身はこんな感じです。
(お風呂上がりで手の血行が良くなりすぎてますが…笑)


透明で少しとろみのあるテクスチャーです。

私は2プッシュを手にとって
気になる頬からフェイスラインにたっぷりとつけています。

つけてみると分かるのですが、結構ぺったりします。
ベタベタというかペタペタ。

保湿力があるので安心♡

軽く手で肌を温めてから乳液やクリームを塗って終了。

まだ使い始めたばかりで驚くほどの効果はありませんが、肌がもちっとするので期待できそうです。

肌荒れで赤みが残ってしまっている方はぜひ試してみてください♡

モアハピ部 No.355 めこのブログ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND