東京ディズニーシー『マグマサンクタムツアー』がやって来た!
Marisol ONLINE
入場制限のかかったゴールデンウィークの混雑がひと段落し、少し落ち着きを見せる東京ディズニーリゾート。
しかしこういう時期というのは、人気アトラクションのメンテナンスが入るタイミングでもあります。
まさに今、東京ディズニーシーでは、人気の「センターオブジアース」が休止中。乗れなくて残念…ではあるのですが、実は今だからこそ体験できるツアーが開催されているんです。
それが 『マグマサンクタムツアー』です。
ガイド役のキャストさんとQライン(待ち時間に並ぶあのルートのこと)を歩きながら、アトラクションのバックグラウンドストーリーを聞いたり、いつもは入れない場所に入って記念撮影をしたりしながら地底探検ができるこのツアー。
参加すれば、今度友人にウンチクを披露できること間違いなしです(笑)。
東京ディズニーシー センターオブジアース
モビリス!こんにちは☺︎

ツアーはこんな挨拶から始まります。
これはネモ船長の言葉が由来の、クルー同士の挨拶。
「モビリス!」と言われたら「モビリ!」と返しましょう。
その時ポーズは、左手の平を右肩に当てて、両腕で "N"の形を表現します(ネモ船長のN)。
国家斉唱する日本代表のようなポーズです。

この挨拶は、ツアー中に限らずこちらのキャストさんはいつでもやっていらっしゃるので、乗り物に案内される時などに注意してみてください。
もちろん、勇気を出してこちらから「モビリス!」してもOKです。

さぁ、人生は素晴らしき冒険旅行。
機会がありましたら、ぜひこんなツアーも楽しんでみてくださいね♡
【マグマサンクタムツアー】
期間 : 5月8日(火)〜20日(日)
場所 : 東京ディズニーシー センターオブジアース
料金 : 無料
所要時間 : 約20分
最終受付 : 15時頃
SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND