デスクワーク女子のお尻に異変が!? あなたはどちらのタイプ?【本気の「垂れ尻」バスター①】
@BAILA

月~金、朝から夜まで座りっぱなしで仕事をしているデスクワーク女子のお尻に異変が!?「最近、後ろ姿のシルエットがくずれてきた…」という悩みが多数! ぷりっと女性らしい美尻を目指すなら、今、立ち上がって!

デスクワーク女子は完全に“マイナススタート!”

あなたはどちら? デスクワーク女子のやりがち姿勢

【気だるげデスクワーカー】
椅子にもたれかかって仕事をする
お尻を前側に出し、座る位置が浅い
パソコン中は常に猫背

骨盤が後傾し、たとえ筋肉がしっかりついていてもお尻全体が下がって見えてしまうため、お尻と太ももの境目がくっきりしないなどの悩みが多い。猫背でガニ股になりやすく、靴のかかとが減りやすいのが特徴。
【前のめりデスクワーカー】
顔とパソコン画面の距離が近い
机にひじをつけてパソコン作業
座っているときに腰がそっている

骨盤が前傾し、お尻が後ろにツンと突き出た状態に。一見、お尻が上がってるようにも見えるがこれは腰がそっているだけで、お尻の下部にはたるみが……。腹筋が弱く、お尻の筋肉が使えてないと内股ぎみになる人も

目指すはこの岡部ヒップ!!

・とにかくプリッとした丸尻♥

・カーヴィボディをつくり出しているのが今っぽい!!

・筋肉がつきすぎず、さわりたくなる絶妙な形

丸みのある美尻には脂肪が必要。ヤセすぎたり、むやみに筋トレをしたところで手に入りません!トレーニングによって骨盤を正しい位置に戻し、お尻の筋肉をしっかり鍛えれば、高さと丸さのバランスがとれた美尻になれます!

岡部 友さん

美尻のポテンシャルを引き出すトレーニング指導が話題のパーソナルトレーナー。美尻づくりに力を入れている女性専用フリーウェイトジム「Spice up Fitness」は都内2店舗、名古屋に1店舗を展開。


『美尻トレ』

究極のヒップメイクのすべてが詰まった美尻のバイブル。文藝春秋 1300円


BAILA5月号では、「垂れ尻」撲滅のための岡部式美尻トレーニングを大公開。会社でできるちょっとした運動もあるのでぜひチェックしてみて! そのほか、BAILA世代のリアルなメイク事情や洗顔テクなど今気になるビューティ特集が満載! 付録は旅行にも使えそうな「スヌーピー♥キャンパス調BIGトート」♪ ぜひ書店・コンビニでお手にとってくださいね。


撮影/冨樫実和 イラスト/平松昭子 取材・原文/井上ハナエ

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND