「ラクだけど脚長!」を叶える黄金バランス
LEE

LEEwebでは毎日、街でみつけた素敵な冬の着こなしをご紹介!

おしゃれ達人はこの冬、何を選んでどう着こなしてる? 着ぶくれしがちなこの季節。すっきり美バランスをかなえる秘訣まで、徹底リサーチ!

丈、色、デザイン。スタイルアップを狙うなら、彼女のセレクトを見習いたい!

短い丈アウターに黒ニット、ハイウエストで前後差丈のスカート、ボリューミーなストール、小バッグ、タイツと靴の色合わせ……。なんと、着用アイテムのすべてがスタイルアップに貢献!

大阪から代官山に遊びに来ていた彼女。女らしいスカートを辛口アウター&モノトーンで上品に、そしてスマートに仕上げた洗練された姿が目をひきました!

「試着したなかで一番丈が短かったから選んだ」という質のよいレザージャケットと、レディライクな裁断が特徴のオブリのスカートが主役。特にニット生地のスカートは前後の差が異なり、歩くたびにしなやかにゆれる上品さと、脚をより細く見せてくれる効果が。さらにトップスを黒でまとめて上半身をコンパクトに。洋服だけでも脚長胴短のグッドバランスを叶えています。

 

Outfits【今日なに着てる?】

Outer : ビューティフル ピープル

Skirt : オブリ

Stall : ジョンストンズ

Bag : J&M デヴィッドソン

Shoes : シャネル

Close up!【小物のポイントは?】

ジョンストンズのストールは赤を選んで、モノトーンスタイルのアクセントに。ボリューミーに巻くことでさらに小顔に!

「購入したばかり」というJ&M デヴィッドソン。白バッグこそ品のある上質ブランドで選べば、おしゃれに一歩も二歩も差がつきそう。

 


撮影/小渕真希子 取材・文/浪花真理子
2018年1/6発売のLEE2月号にて「身長別 素敵なあの人は『腰高美人』SNAP!」を大特集! 

SHARE
この記事が気に入ったらシェアしよう!

RECOMMEND